暴君再来そして教育係誕生

二宮さんが松本さんの教育係に就任されました。おめでとうございます。翔さんと松本さんのお悩みに心底「どうでもいいわ」と思いながらニコニコ見ていたら最後に爆弾が投下されましたよ、昨日のしやがれ。や、そりゃ私だって、「松本さんの教育係といえば昔から翔さんだと相場が決まってるんだ」って思ってましたよ。しかしそこは嵐さん。おなじみのじゃんけんですよ。そして見事二宮さんが勝ちますよ。嵐内唯一の同級生が敢えて教育係になるっていう構図。色濃い松本さんの「末っ子」感で影をひそめる二宮さんの「実は同い年」という事実。いいんだ、いいんだよ。そんな二宮さんだからこそ注意できることがあるはずです。まして悩んでいるのはリーダーなのですから。にしても勝った瞬間の二宮さんの表情の素晴らしさよ。実はニノ的には全然問題ないけど、松本さん的には「ニノに注意されるくらいなら…」なんてあの時思ってたりして、なんて邪推するとニヤニヤが止まりません。それにしても昨日の「未知との遭遇」なんですか?あれ。最高じゃないですか。あれを5人でやって欲しかったよ、1時間あれでもいいじゃないか。仕立てたスーツ着て5人でイギリス行ったらいいじゃないか。相葉ちゃんが絵でムール貝注文したらいいじゃないか。横で翔さんが英語で注文しなおせばいいじゃないか。松本さんも果敢に英語でコミュニケーションとろうとしたらいいじゃないか。リーダーとニノはがんとして日本語で通せばいいじゃないか。はー、昨日の相葉ちゃんカッコよかったなあ。