「はてな拝見しまして…」ってお友達に言われてギャッとなりました(本文とは関係無し)

フリーター第二回。真剣に拝見いたしました。いやぁ、いまだかつてあんなにも土木業界に光が当たったことがあったでしょうか、いや無い。はず。


社長を筆頭に現場の皆さん男前すぎだろうなんて無粋な事を思いつつ、定時きっかりに職人さんを気にせず帰る現場事務子ちゃんや、下請けの方たちとはきっちり区切った室内にいるJVのゼネコンの皆さんたちに妙なリアリティを感じつつ千葉ちゃんはどうして結構早い段階から誠治を気にかけてくれてるの?すきなの?誠治がすきなの?なんて思いながら見てましたが。


ええ、昨日もあっさり冒頭近辺で打ちのめされてズタズタのぼろ雑巾と化しておりましたよ。父さんとの絡みでは絶対痛い事言われるのを先週で学んだので構える心はあったのですが、まさかの伏兵が。ハロワ職員さん、あなたです。はー、あのセリフでかなりズッタズタにされました。某ッターでは、「それだけニノが上手って事なんだろうけど、誠治イライラする!」ってつぶやかれてる方が結構いらっしゃるのですが、下の記事にも書いたのだけど私は一切イライラはしなくて、なんかもう溜息しか出ませんのです。なんかダメ人間な誠治が正論で叩きのめされてるのが自分にしか思えなくてね…。


いかんですな、暗い事しか出てこない。暗くない事も言いたい。母さんが誠治の作業着をアイロンがけしてきれいに畳んでおいてくれたシーン。あのきれいに畳まさった作業着に母さんの愛情が、病気で大変でも変わらない息子への愛情がぎゅっと詰まっているように感じて非常に印象に残りました。母の愛は偉大だな本当。来週はいよいよ誠治がお隣さんのいじめに気付くようで、さらに「家買ってやるよ」発言も出るみたいで、さらにぐわっと話が動き出しそうで楽しみでございます。いやぁ、本当いい作品です、このドラマ。